さいたま市見沼区にある動物病院「七里動物病院」のペットホテル

right-column-inner

ペットホテル

当施設の中には異なる動物種・性別・性格の動物をお預かりすることがございます。
お預かりする部屋や場所を工夫し、ストレスが少なく安全で快適な環境でお預かりするように努力いたします。そのため、飼い主様に一定のルールを守っていただく必要がございますので下記の件につきましてご了承ください。

◆ お預け頂く際に、『 お預かりにあたって 』用紙をご記入の上ご来院頂くと当日の受付がスムーズに進みます。

※ 『 お預かりにあたって 』の用紙は以下のリンクよりダウンロードが可能です。

『 お預かりにあたって 』用紙ダウンロード 【1.3MB】

感染症からの防御

感染症を防ぐために、以下のことを原則とさせて頂いております。

【犬】
1年以内に狂犬病ワクチンと混合ワクチンを接種されているか、抗体検査で有効な抗体を持っていることが確認されていること。
フィラリア予防をされていること。
ノミ・マダ二予防薬(フロントラインなど動物病院で販売されているもの)を塗布されていること。
【猫】
猫白血病ウイルス感染症 ( FeLV)、猫免疫不全ウイルス感染症 (FIV)の検査をしていること。
1年以内の混合ワクチン接種5種(3種)を接種されていること。
【フェレット】
1年以内にジステンパーウイルス感染症ワクチンを接種されていること。

料金について

24時間以内のホテルは1日分の料金です。24時間を越えると2日分の料金となります。

【例】
小型犬(チワワ・ダックス ・プードル等の6kg位まで・性格温厚)\3000/日(24時間)
中型犬 (柴犬・ コーギー等・性格温厚)\ 4000~5000/日 ( 24時間)
大型犬 (ゴールデン・ラブラドール等・性格温厚)\6000/日( 24時間)

性格・問題行動(攻撃行動・ マ-キング)等により、予定しているお部屋を使用できない場合は料金が異なりますのでご了承下さい。
お散歩の内容、特殊な食餌内容等によって追加料金をこ請求させていただくことがあります。 キャンセル料をご請求させていただくことがあります。

お預かり・お迎えについて

お預かりとお迎え時間は、病院受付時間内(9:00~11:30、16:00~18:30)にお願いします。
(受付時間以外は対応できないことがございますのでご注意ください)
お預かりの際は、体調や食餌内容等をお伺いするため、その動物の事情にお詳しい飼い主様が、お時間に余裕を持ってご来院ください。 必ず、お迎え時間をお電話にてご来院前にご報告ください。

マイクロチップ

当院では個体確認のため、お預かり時にマイクロチップの挿入をお勧めしております。
マイクロチップは、無麻酔で挿入できます。

その他

○年齢や病状によりホテルの前には身体検査をお受けいただく場合があります。
診察料は別途必要です。

○犬は敵歩の有る無しにかかわらず必ず首輪の装着が必要です。ご協力をお願い致します。

○ノミ・マダ二予防薬が塗布されていない場合、院内で塗布させていただきます。
料金は別途必要です。

○不慮の事故等により病気や外傷を負い治療を必要とする場合は、お断りなく治療を行う事があります。治療費は別途ご請求をさせていただきます。

○ストレスに弱い動物では、突然死を起こす事例があります。
(神経質なウサギと猫、肥満の動物、短頭種)

○ケージ内での排泄により体が汚れてしまった場合、お電話等にてシャンプ一等のご相談をさせていだだく場合がございます。料金は別途ご請求させていただく事がございます。

○今まで飼い主様が気づかなかった問題行動(むだ吠え、攻撃行動など)がみられる場合があります。アボアストップ、ジェントルリーダ、バスケットマズル、工リザベスカラーなどのアイテムを使用させていただくことがあります。また、必要に応じ鎮静剤を投薬させていただくことがあります。

○食器(食餌)や排泄物を隠そうとして、鼻の頭を床やタオルにこすり付け、傷ができる事があります。

○ケージ内で床を掘る仕草をして、前肢の肉球や爪を傷つけることがあります。

○ケージ内に噛み付き、口腔内を傷つけることがあります。
○また、過去にその様なご経験があった場合は、事前にお申し出下さい。

毎週火曜日・日曜日 午後
祝日 午後・第3木曜日 午後

【受付時間】

9:00-11:00/16:00-18:00